MESSAGE

京都賞は、科学や技術、思想・芸術の分野で
卓越した業績をあげた人を讃える日本発の国際賞です。

京都賞にはたくさんの人がかかわっています。
受賞者はもちろん、来場者やスタッフなど
一人ひとりの想いが京都賞を形づくっています。

京都賞は第1回から学生ボランティアが活躍してきました。
私たちといっしょに京都賞を創りあげてみませんか?

先輩たちの声

京都賞で多くのことを学びました。
良いチームワークを築くと、仕事もうまく進むこと。
まわりの状況をみて、予想しながら動くこと。
お客様に満足して帰っていただくおもてなしの心。

鮮明に覚えていることがあります。
聖母さんの合唱です。
この歌声は、接遇のよい接待があるからこそ。
これまでイメージできていなかった接遇の大切さが
理解できたときに、感動がこみあげてきました。

社会人スタッフや来場者と
コミュニケーションをとるなかで
京都賞が地道な準備のうえに成り立っていることを実感し
大きな糧になりました。

社会に出るまえに
いろんな世代の人たちとの交流できて
視野が広がりました。

事前説明会に参加しませんか?

募集概要

内容 京都賞の「授賞式」と「記念講演会」の運営補助
期間 2019年11月9日(土)〜11日(月)※1日のみでも参加可
場所 国立京都国際会館  Access
募集人数 60人
対象 大学生・大学院生(関西に限る)
待遇 交通費および参加当日の昼食を支給します

説明会

事前説明会を下記の通り実施します。
終了後には懇親会もあります。
楽しく食事をしながら親睦を深めましょう。
ぜひご参加ください!

日時
  • 説明会(参加必須):11月1日(金)15:45〜17:45(15:30受付開始)
  • 懇親会(参加自由):11月1日(金)19:00〜(18:30受付開始)
場所 公益財団法人 稲盛財団  Access
お問い合わせ 075-353-7272(担当:辰巳・岩田)
※上記日程での参加が難しい場合は、個別に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください!