2021年度InaRISフェローシップ 募集対象キーワードのお知らせ

InaRISフェローシップは、好奇心の赴くまま、存分に壮大な研究に取り組むべく、1人につき10年間継続・総額1億円の助成を行う研究助成プログラムです。2021年度のInaRISフェローシップでは、下記のキーワードに関わる研究を募集いたします。

生命: 生物の「しなやかさ」と「したたかさ」

生物は「しなやかさ」と「したたかさ」を併せ持つシステムとして、環境に対応して成長し、進化してきました。近年の生命科学は、生物学・医学・薬学・農学・工学に加えて環境科学・情報科学などにも飛躍的な発展をもたらしました。
この領域では、生物が持つ多様な能力の追求を通して生命科学を深化させる研究や、新たな学術の創生に向けた研究提案を対象とします。

募集時期・申請資格など詳しい情報は、InaRISのウェブサイトをご覧ください。

また、公募開始に先立ちまして、3月上旬に東京・京都の2会場で公募説明会を開催いたします。プログラム内容や申請資格等について、稲盛財団の職員が直接説明いたしますので、この機会にぜひご参加ください。

関連情報

本件のお問い合わせ

公益財団法人稲盛財団 助成部

inaris@inamori-f.or.jp

ニュース一覧へ戻る